年末の大掃除
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
雨上がりでしたが寒くなく、お掃除には丁度良い日でした。
1時間ほど練習した後、子どもたち、高校生、先生、保護者も一緒に道場の大掃除をしました。
20081229年末大掃除
いつもはしないガラス窓や棚の上、気になっていたロッカーの中、ボロボロになった畳、大型運動器具の周り、冷蔵庫の裏…本当に隅々まで徹底的にやりました!
大きなゴミ袋に5つ分のゴミが出ました。
お蔭様で、道場はスッキリ、ピカピカになりました。
神棚にも榊と鏡餅を飾って、新年を迎える準備が整いました。
みなさん、お疲れさまでした。
お掃除の後には、保護者会から回転焼きの差し入れが!嬉しかったです。

山方先生より
みなさんのご協力で、道場が綺麗になりました。この道場をたくさん使ってもらって、どんどん練習してください。
自分の道具を大切にするのもとても大切なことですし、みんなの道具を大切にするのもとても大切なことです。道場も大切に使いましょうね。

荒木先生より
きれいな道場で練習すると気持ちがいいよね。そして、ちょっと強くなれそうな気もします。いつも綺麗にして使うようにしましょう。

聞いていると思いますが…今日は坂口先生のお父さんのお通夜があります。みんなはお通夜ではどうしたらいいかをしっかり聞いて、きちんとお参りしてください。

保護者より
年末年始にはおじいちゃんやおばあちゃんの家に行く人もいると思います。その時に大きな声で挨拶しましょう。
練習始めは1月3日17:00~です。元気なみんなに会えることを楽しみにしています。怪我をしないようにしておきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/402-37d9e2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
