爪は切っておこう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は参加者も少なくて、師走だな~という感じの道場。皆さん夫々忙しいのです。

今日、スパーリング中に大貴くんの左手中指の爪が1/3程剥がれてしまいました。
爪が伸びていて、何かに引っかかってしまったようです。
練習前には爪が伸びていないかどうか、チェックしてみましょうね。

練習内容
・ミニサッカー、ランニング、柔軟、マット運動、背中歩行、ブリッジ歩行など
・ガブリ返し、片足タックル
・打ち込み、スパーリング
・柔軟、掃除



↑先生の補助付で倒立後転?の練習

↑飛び込み前転?の練習

坂口先生より
次が今年最後の練習になります。少し練習した後で道場の大掃除をします。
1年間道場を使わせていただいた感謝を込めて掃除しよう。
朝は寒いと思うので、暖かい格好をしてきてくださいね。

荒木先生より
みんなの家でも大掃除をしてるかこれからすると思いますが、道場も普段やらないような所まで掃除をします。怪我をしない程度にがんばろう。

坂木先生より
先週の天皇杯では、私の先輩や後輩が活躍してくれました。
北稜出身の城戸君も3位になりました。
みんなも練習たくさんして体力をつけて強い選手になって欲しいです。

保護者の皆様へ
*大掃除
29日(月)は9:00~10:00練習、10:00~12:00大掃除です。

*練習始め
1月3日(土)は17:00~です。


※コメントの中に一部、批判と受け止められるような文言がありましたので、修正いたしました。そのような意図は全くございませんでしたが、今後は内容に気をつけて掲載いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/401-d55b2cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。