レスリング交流
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習内容
・ボール遊び、柔軟、マット運動、さし合い、押し合い、エビ、横ばいなど
・巻き投げ、グラウンド
・がぶられている体勢からの動き
・スパーリング、打ち込み
・タックル切りなどサーキット、柔軟


坂口先生より
今日は巻き投げの練習したね。大人とかではあんまりやらない技かもしれないけど、子どもだとかかりやすいかもしれないから、覚えておけば使える技だと思います。
さっきも健士朗が颯にうまく掛けられていたな。その後の対処が悪くてフォールされちゃったけど、こんなふうにすぐやってできてた。
掛ける方も勉強になるけど、掛けられる方も技を知っておくと相手の動きを予想できたりして対処できるようになる。

荒木先生より
タイガーキッズのホームページがあって、そこにはいろんな人が見に来てます。他のクラブの人からもコメントの書き込みがあったりして、レスリングを通して交流することができてます。
この前、水本さんの紹介があったね。先生が高校生の頃、試合ではあまり勝てなかったから、昔の人の成績表をずっと見ていて、「熊本あった!」と熊本の人ばかりを見つけていました。その中に2位の水本さんの名前があるのは知っていた。だけど、1位が富山さんだということまでは知らなかった。
その時があって、今でも富山さんと交流があるっていうのは、いいなぁーと思います。
みんなもレスリングを通していろんな人と交流が広がっていくと思います。きっと将来、レスリングやっててよかったなぁーと思うと思います。

保護者より
試合まであと1回練習があります。怪我のないように、集中して練習して試合に活かせるように。
坂木先生から社員旅行の台湾お土産をもらいました。今度会ったときにお礼を言ってね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/390-a8309c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。