夢にエール!TV取材
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
道場に着くとTVカメラが来ていて友希ちゃんの練習の様子を撮影していました。(おぉ~!!)
友希ちゃんはいつも北稜高校レスリング部でも一緒に練習していますので、4時頃からカメラが回っていたそうです。
タイガーキッズの練習中も友希ちゃんを中心にカメラが回っていました。

いつもどおりの練習内容でしたが、今日はチビッコたちも「もしかしたら、TVに映るかもしれないっ!」ということで気合が入っていましたし、どうしてもカメラ目線になっちゃってました。
私たち親は、傍からその様子を見ていて「意識してるぅ」とウケていました。(*`▽´*)
主役は友希ちゃんですから、友希ちゃんの側にいれば当然カメラに写される確立も高くなるわけで、友希ちゃんはチビッコに大人気。
大ちゃんは作戦どおり(?)友希ちゃんを打ち込み相手にすることができ、カメラに収まることができて大興奮でした。TVに映るといいねぇ。

「友希ちゃんのように全国大会で成績がいいのが続くと、こうやってTV取材が来るんだ!」という良い目標にもなるし、励みにもなったと思います。
友希ちゃんもチビッコをやさしく指導している様子や一緒に練習している様子を中心に、先生やお母さんも取材されていました。
この取材は「夢にエール!」という番組で放映されるそうです。

==================================
熊本はKKT熊本県民テレビで1月9日月曜日21時54分~22時放送の予定です!!
==================================

福岡放送(木曜日)、テレビ宮崎、長崎国際テレビ、鹿児島讀賣テレビでも放送されるようですが、放送日時はそれぞれ違うようですので、番組表をお調べになってから、是非ご覧になってください!

今日の練習
◆柔軟・マット運動・馬跳び・大の字・8の字
◆打ち込み・タックルの練習
◆スパーリング
◆幼年組は構えの仕方・タックル切り・タックル・バランス・スパーリング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/39-b8049ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
