忘れられない想い
fc2ブログ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
澄んだ空気に三日月と星がきれいな夜空でした。
南西の方向にスマイルマークのように三日月(口)とひときわ輝く二つの星(目)が!
(みなさんも見ましたか?)
調べたところによるとあの星は、金星と木星だそうですよ。
12月1日は特に金星と木星がとても近くに見えて、さらにその下に薄い月が見える日だったみたいです。(ほしぞら情報より
写真が翌日の新聞に載ってました→くまにち

練習内容
・掃除、柔軟、マット運動
・組み手、投げ
・打ち込み、スパーリング
・相撲
・柔軟、掃除


荒木先生より
この前、来られていた水本さんとお話をしたときにこんなことを言っておられました。
「まだ専大玉名高校にレスリング部があった時に、そこの主将に負けて悔しかったー。今でも負けた試合はよく覚えてて忘れられない。」
20年以上も前のことだよ。なのにあの技で負けたとか、誰に負けたとか覚えている。
北九州大会で湧太が初めてフォール勝ちした。しかも2回連続!
きっと湧太は気持ちが良かったことを忘れてないと思う。そしてまた勝ちたいなぁと思ってるはず。
上手になる人は、悔しい気持ちや嬉しい気持ちを覚えてる。
この前の悔しさや嬉しさを忘れずに、島原のKTN杯に向かっていきましょう。

保護者より
練習では失敗してもいいからいろんな技を試してみましょう。
練習してない技は試合では出ません。
練習で何度も失敗して、試合で成功させればいいことだから、今のうちにやるだけのことをやっておきましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/386-5e5c2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック