急激な冷え込み
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方のニュースで明日から12月並の寒さになるとか…明日の朝は7℃、最高でも11℃らしい…阿蘇では雪が降るかもしれません
そんな中、子どもたちは汗びっしょり!気合入ってるぅ!

練習内容
・ランニング、息上げ、柔軟、打ち込み
・グラウンド、投げ、タックル各々で知っている技で打ち込み
・スパーリング、打ち込み
・ランニング、息上げ、柔軟、掃除

坂口先生より
今夜からぐっと冷え込むそうだ。明日学校に行くときは暖かい格好で登校して、体調を崩さないようにしてください。
練習するときは常に10(満点)に近い力を出してやること!練習で10の力を出していると、試合では8~9の力が出せます。
みんなを見てると、練習で6~7ぐらいの力しか出してない。もっと精一杯やってみよう!


荒木先生より
先生が「2人組になれ。」と言ったときにさっと2人組を作れる人もいるけど、逃げ回っている人もいるし、自分よりも明らかに弱い相手と組んでいる人もいる。
強くなりたいなら、さっと2人組をつくること!そして自分よりも強い相手と組むこと!相手がいなかったら先生でもいい。

保護者より
練習見てると、技の種類が少ないと思います。先生から技はたくさん教えてもらって知っているはずなのに、いつも決まった技しか出してない。
お友達同士でも、「この技をしてみよう」とか話したりして、お互いに技の出し合いをしたりしてみるのはどうでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/383-5d7614a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。