バットマーク方式勉強会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習内容
・掃除、ランニング、柔軟
・首投げ、ネルソン
・打ち込み、スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生より
北九州大会まであと3回練習ができます。しっかりとやっていこう!

荒木先生より
みんなと一緒の練習していたら、みんな同じように強くなっていくので、ライバルには追いつけません。
ライバルに勝ちたいなら、この場でできること以外に自分で努力してトレーニングとか考えてやることもできるよ。

坂木先生より
寒くなってきて、先生も夜勤してると寒くて風邪ひきそうになりました。みんなも気をつけてね。
練習の後はしっかり汗を拭いて、着替えて帰ってください。

保護者より
北九州大会はバットマーク方式で試合をすると要項に書いてありました。
いつものトーナメント方式と違うので、保護者も勉強して、子どもに教えてくれますので、みんなもその特徴をよく理解してから試合に臨んでください。

大仁田さんより
高校生は12月に宮崎で日向杯、2月に九州大会があります。
北稜高校のレスリング部員は現在2名だけなので、資金が不足しています。物品販売しますので、ご協力お願いします。

バットマーク方式のミニ勉強会
練習の後、保護者を対象にバットマーク方式の勉強会を開催しました。講師は坂口先生。
*要点*
自分相手の勝ち点の考え方
・フォール勝ち=、相手=
・Tフォール勝ち=、相手(ポイント無)=、相手(ポイント有)=
・判定勝ち=、相手(ポイント無)=、相手(ポイント有)=
・棄権勝ち=、相手=
○全勝者が1位。
○全試合で勝ち点が多い方を上位とする。
○勝ち点が同点の場合は、直接対決で勝った方を上位とする。
○1敗してもその後の試合で勝て続ければ2位以内の可能性有。(トーナメント方式ではありえない)
○2敗したら終わり。
○フォール勝ちが一番有利。
○勝つなら、相手に1ポイントも与えない勝ち方をすると有利。
○負けるなら、1ポイントでも取って負ける方がいい。
○2回戦目までは確定してるが、それ以降の試合は2敗した人を除いて組まれていく。


次回の練習日時変更
11/15(土)と16(日)は高校の文化祭があるため、道場が使えません。
次回の練習は、16(日)の17:00~に練習時間を変更します!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/382-4bfcb46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。