仲間増加中
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日は通常練習日ではない月曜日にもかかわらず、ほとんどの選手が参加して、マットの端から端まで一列にずらっと並びました。いつの間にか多くなったなぁ~。
久々に素基君が練習に参加しました。

練習内容
・掃除、ランニング、鬼ごっこ、柔軟、馬跳び、8の字
・打ち込み
・一本背負いなど
・スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生より
一本背負いの練習したけど、柔道とかやってる人はとても上手にできる技で、あっという間にかかっちゃいます。先生は足を怪我していた時に少しだけグレコローマンをやったことがあって、その時は1回もかからなかったけど、フリースタイルでは2回かかったことがある。しかもあっという間に相手が消えたと思ったらもうかかってた。一瞬でかかっちゃう。
でも、自分でもこの技ができるようにしておくと、相手の動きとかで、「あっ、やるな!」と察知することができるようになります。だから、技にかからないためにも、その技を自分でもかけられるようになっておかなくちゃいけないよ。

KTN杯には素基(中3)が参加することになりました。まだ始めたばかりだから、下級生でもみんなの方が先輩です。素基が練習サボっていたら「きちんと練習しなさい!」と言うんだぞ!(笑)

昨日、高校生の新人戦があって、北稜高校の大仁田君が2位になりました!
レスリングを始めて半年しか経ってないから、本人には悪いけど、正直なところ勝てないかもしれんなぁーと思ってました。
これは努力の成果!工業高校の選手が週に6回練習してたら、大仁田君は週に9回位練習していた。
「強くなりたい!勝ちたい!」という気持ちが強かったからできたことだ!

荒木先生より
今日から新しい仲間が増えました!
お名前は?中西こうようです!
いくつ?4歳です!
好きな食べ物は?カレー
嫌いな食べ物は?ブロッコリー
KTN杯がデビュー戦になります。最近は年少さんが増えてきて、これからが楽しみですね。

大仁田さんより
昨日は応援ありがとうございました。
大仁田君より一言…みなさんの応援のおかげで2位になることができました。ありがとうございました。次は優勝します!

保護者より
寒くなってきたので、アップで体を温めて、柔軟で筋肉をよく伸ばしてください。
今、怪我すると試合に出られなくなるかもしれないからね。
大仁田さんからお菓子などの差し入れをいただきました。お礼を言いましょう。(みんなで)「ありがとうございます!

保護者の皆さんへ
・北九州大会は大仁田さんも応援に来てくださることになりました。
・KTN杯の申込みを〆切りました。明日、振込み・発送の手続きをします。
・KTN杯は工業バスを借りる予定ですが、全員乗り切れませんので、車を出してくださる方を募集してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/381-4dbb6d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
