練習試合
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
クラブ内練習試合がありました。同じような体格の組み合わせで一人2~3試合。
みんな、とーっても上手になってきています。
誰が勝つのか予想がつかないくらいです。
『切磋琢磨』という言葉がぴったり…嬉しいことです。
幼年クラスも一生懸命がんばりました。ホントに将来が楽しみです。
20081108練習試合1 20081108練習試合2
20081108練習試合3 20081108練習試合4

練習内容
・掃除、ランニング、柔軟、馬跳びなどアップ
・練習試合
・打ち込み、柔軟、掃除


坂口先生より
練習試合あったけど、みんな上手になってきていて、見ごたえがありました!
よく「練習は試合のつもりで、試合は練習のつもりで…!」と言っていますが、実は練習と試合は全く違うんだよ。
スパーリングでは、自分の得意技とかをかけたりいろんなことをやってみる。
試合では、時間も決まっているし、点数も出る。もし自分が勝っていて残り時間が少なくなってる時に出す技は、「相手に背中を着けさせない技」をすること!スパーリングの時に出す技とは違ってくる。
惟稀VS健士朗の試合…惟稀が勝ってて、終了間際にローリング仕掛けて下になった時に押さえ込まれたら、負けちゃうんだぞ。
試合の時は、自分の状況も考えて使う技を選ばなくちゃいけない。
雅楽も初めて練習試合したけど、いいタックルが出てた。よかったぞ!

荒木先生より
上級生はフォールが1つも出なかった。
フォールのチャンスはいくつもあった。だけど、そこで決めきらなかった。
全体的なレベルが上がっていて、みんなの力が拮抗しているからかもしれないけど、フォールを取って欲しかったなぁ。
下級生はとってもがんばっていましたね。
特に初めて試合をした子たちは、泣くんじゃないかなーと思っていたんだけど、泣く子は一人もいなかった。特に晴也はレスリング始めてまだ1ヶ月なのに、真子から2ポイントも取った。真子は全国3位になったこともある子だよ。その子から2ポイント取るなんてまぐれにしてもすごい。
明日は高校生の新人戦が玉名工業高校であります。ぜひ見に来てください。

保護者より
みんなの試合、見ていておもしろかったです。
他の人が試合やっている時に、周りの人の態度はどうだったかな?
他の人の試合をよく見るのも勉強ですよ。

保護者へ
・KTN杯の申込書に押印が必要です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/380-bc114ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
