片足の攻防
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
5人が押立杯へ出発したので、今日の練習はちょっと寂しく感じました。

練習内容
・掃除、ランニング、柔軟、マット運動
・片足タックル、足の掛け方、切り方、頭の抜き方、横倒し
・ネルソン、腕の返し方


坂口先生より
押立杯では明日試合がありますので、また次の練習の時にはそのときの話を聞けると思います。楽しみにしておきましょう。

荒木先生より
新しく入った亀野兄弟と基本の練習をしました。少しずつ上手になってきています。みんなも手本になるようにしっかりと練習しよう。

9月20日に県民体育祭が玉名市で行われて、みんなもよく知っている嶋村先生(T中教諭)が柔道の試合に出場しました。
嶋村先生はレスリングの大学チャンピオンにもなったとても強い選手だけれど、柔道の練習は殆どしてない。だけど、試合では勝ってました。
周りの人たちも嶋村先生を見て、「あの人は一体誰だ?すごい動きをするなぁ~!」とびっくりしていたそうです。無名の選手が勝ってるから驚くよね。
「レスリングをしていたそうだよ~。すごいねー。」とみんな言っていたそうです。
レスリング以外の競技でもレスリングで培った技がとても役に立ってます。
その話を聞いて、先生はとても嬉しくなりました。

保護者より
押立杯の計量は5人全員パスしたそうです。よかったね。
広報たまな11月1日号にタイガーキッズの全国大会の結果や写真が載りますので、楽しみにしておいてください。

次回練習
月曜日の強化練習はお休みにします。次の練習は水曜日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/372-541863f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
