おっ!いい調子
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼間は半袖で丁度いいくらいの暑さになりますが、朝晩は冷えるようになってきました。
今日は中田さん(北稜OB)と大仁田さんが練習に参加してくださいました。ありがとうございました。

練習内容
・掃除、ランニング、柔軟、マット運動
・片足タックル(左右)をじっくり
・打ち込み
・スパーリング

坂口先生より
朝晩は冷え込むから体調に注意!風邪にかからないようにね。
片足タックルやってたけど、大分上手にできるようになってきた人もいる。
練習では技がかかんなくても、もしかしたら試合ではかかるかもしれない。失敗してもいいから、トライしてください。

荒木先生より
技はかけても、風邪にはもかからないように!風邪に1度かかってしまった人も、2度目はかからないように注意しておこう。

保護者より
今日の練習はみんな気合が入っていて、とっても良かったと思います。
小さな子もやる気が見えてました。大きい人をつかまえて練習してましたね。
最後の方では、真子ちゃん(年長)が航平くん(中1)をつかまえて「早くしないと、お尻蹴っ飛ばすぞぉー!」って引っ張ってる姿も見えました。(笑)
いつもそれくらいの気合でがんばってくださいね。


練習になかなか参加できなくて、久々にみんなの練習をじっくり見ました。
私も先生の技を見て「はい、やってみて」と言われてやってみようとしたけど、その通りに体が動かない…人のを見てその通りにやる難しさを痛感しました。頭もすごく使わなくちゃ技は覚えれないんですねぇ。
チビッコたちはいつもそれをやっている…スゴイ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/369-5ec3aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。