話題沸騰!北京五輪
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に涼しくなってきました。これから先、練習には最適な季節になってきますねー。

練習内容
・ランニング、柔軟、マット運動
・打ち込み、タックルと投げ
・スパーリング
・大きい子と小さい子でタックルの練習、柔軟、掃除


今日は「レスリングをやってみたい!」という中学3年生のモトキ君が練習の見学・体験に来てくれました!
中学生とは思えないような立派な体つきにみんなビックリ!野球をしていたそうです。
これからも練習に参加しれくれるといいですね。


坂口先生より
北京オリンピックのレスリング、見た人?(はーい!)
全国大会に行った人は、あの選手たちを真ん前で見れたよね。
あの選手10人中、金メダルが2人、銀メダルが2人、銅メダルが2人、銅メダルが2人。

メダルを取った人のほとんどが幼児期ぐらいからレスリングを始めています。
だからもうレスリング歴20数年、20歳代だけどもうベテラン。
解説の人も言っていたけど、子どもの頃から積み上げてきたものが動きに出ているんだと思います。

レスリングは、小さい頃に上手な人でもその後に伸び悩む人もいれば、小さい頃は下手でも大学生になってから、社会人になってからでもグーンと伸びてくる人がいます。だから、今はあまり上手ではなくても諦めることはないんです。
みんなもどうせ目指すならオリンピックを目指して欲しいなーと思います。
先生もそのつもりで、今からビシバシと鍛えていきたいと思います。(笑)


荒木先生より
吉田沙保里選手、伊調馨選手が金、伊調千春選手、松永共広選手が銀、浜口京子選手、湯元健一選手が銅でしたね。
松永選手は静岡県焼津市出身。TVを見ていたら、焼津のチビッコが一生懸命に応援していました。
それを見て、将来タイガーキッズからもオリンピック選手が出てきた時は、応援したいなぁーと思いました。

熊本レスリングとの合同練習のお知らせ
期日:8月23日(土)
時間:9:00~15:00頃まで(練習試合~昼休み・五輪ビデオ鑑賞~午後練習)
持ってくるもの:お弁当、水筒+余分に麦茶2L程、氷、タオル、着替え
都合のいい時間だけの参加も可。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/357-5a1f160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。