練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

4年生5人がキャンプに参加中なので、人数がとても少なく、道場が広く感じました。
練習内容
・柔軟、マット運動
・打ち込み
・ローリング、袈裟固め、首投げ&返し
・スパーリング
・柔軟


坂口先生より
他のクラブでは毎日練習のところもあるけど、タイガーキッズは週2回しか練習がありません。
マットの上で練習できる時間は限られています。短いです。
だから、マットで練習できる時は一生懸命にやること!
今日は欠席が多かったから、広くマットを使えたね。こういう時をチャンスと思ってやらなくちゃ。
練習以外の日でも1日に1回はレスリングのことを思い出してください。

磯川先生より
全国大会を見た人から聞きました。「呆れました…」って。
ある試合で、相手のセコンドが「くっつけ、くっつけ」って言ってたと。
何でかっていうと、くっつくとタックルに入れないよね。相手からは全然攻めて来ないんで、こっちが仕方なく入ってきたところを返し技。これは技じゃなくて戦略。そういう戦略を子どもに教えているんだ。
そんなレスリングやってたんじゃ、今は勝ててても将来はその子は伸びないだろうなぁー。
将来の日本のレスリングはどうなるんだーと心配しています。
みんなはタックル取りに突っ込んでいったんだろ?そして負けちゃったんだろ。でも、それでいい。その方が将来伸びます。

山本コーチより
3ヶ月ぶりにみんなの練習を見ました。みんな強くなっていて、驚きました。

保護者より
先生の話を聞いて、目の前の勝ちよりも、将来の勝ちを目指して練習しているんだと思いました。
週2回の練習だけど、スタンダードなレスリングをしっかり練習していきましょう。
急ですが、9(土)・10(日)に熊本レスリングクラブと合同で練習をすることになりました。お父さんやお母さんと相談して、参加するかどうかを決めてください。

熊本レスリングクラブとの合同練習のお知らせ
●場所:あんずの丘多目的体育館(鹿本市菊鹿)

●8月9日(土)
12:00 道の駅菊水に集合~13:00 あんずの丘到着・練習開始~夕方 練習終了~木馬館にてBBQ交流会(希望者のみ)
熊本レスは宿泊されますが、タイガーキッズは通いで参加の方が多くなりそう。
※BBQ・宿泊希望者は金曜昼までに原田まで連絡ください。
*BBQ:子ども1000円、大人2000円(希望者のみ)
*宿泊:子ども2000円、大人3000円(BBQ・食事込み)


●8月10日(日)
9:00練習開始~12:00練習終了~昼食~矢谷渓谷辺りで水遊びの予定
※集合時間など詳細は9日の様子をみて決めたいと思います。

●持ってくるもの:水筒+余分にお茶、氷、着替え、タオル、水遊び用の水着、昼食代など
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/355-7fa263be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
