全国大会の振り返り
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
全国大会に行った人は、お疲れ様でした。
4人が3位に入賞するという素晴らしい成績を持ち帰ることができました。
今日は試合のビデオを見ます。

練習内容
・掃除、柔軟、マット運動、打ち込み
・全国大会試合ビデオ鑑賞と1ポイントレッスン
・打ち込み、スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生より
2日位前にボクシングの試合見たかな?代々木第一体育館だったね。あそこで全国大会がありました。とても広い会場でした。

昨年はその前の年よりもぐーんと全国大会のレベルが高くて、「置いて行かれたなぁ」という感じがしていました。今年は昨年よりもまたレベルが高くなっていましたが、タイガーキッズもレベルが追いついてきたかなぁというところまできました。
さっきのビデオには写ってないけど、他のクラブの年中さんぐらいの小さな子でも、スピードの速いタックルがきちんとできていた子も何人もいたよ。

優勝した子の試合を見たけど、タイガーキッズの子たちとの違いは3つ!

①自信…たくさん試合をこなしているからか
②パワー…筋力がある
③しつこさ…ポイントを取るまで諦めないで動く


だけど、技術力はタイガーキッズは負けていないと思いました。
先生は他のクラブの人などから、タイガーキッズの子は上手だなぁーと褒められました。
技術的には、優勝した子とそんなに差はないと思います。自信を持って!

<3位入賞者の感想>
●龍大…九州大会よりも強い人がいて楽には勝てない。もっと練習して次は金メダルを取りたい。
●寛也…O黒君にはコテンパンにやられたので、次は競り合うくらいになりたい。
●大貴…次はA部君から1ポイント取りたい。
●恵太郎…四日市の子に勝ちたかった。今度は勝ちます。


大野先生より
全国大会の上位入賞しているクラブには毎日練習している人もいる。タイガーキッズは週2回の練習でここまでやれてます。
練習の時も自信を持ってやってください!

荒木先生より
全国大会開会式では、オリンピック選手の壮行会もありました。
笹本選手にサインをもらった人もいるので、見せてもらってください。
選手たちは「オリンピックの応援してください!」と言っていましたので、新聞などでオリンピックのレスリングをチェックして見逃さないようにしてください。

保護者より
飛行機や電車を乗り継いで東京へ行きました。試合以外での東京の感想は?
・人が多くて電車に乗るのも大変だった。
・変な人に声を掛けられてびっくりした。
大変なこともあったけど、君たちが大人になっても東京へ行ったことを覚えているでしょうね。
お土産を買ってきましたので、掃除が終わったら取りに来てください。

夏休みの練習計画
*8月16日(土)はお盆のため練習をお休みします。
*8月23日(土)、24日(日)あたりに他のクラブと合同練習をするかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/353-3eaa5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
