試合のつもりで!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とーっても蒸し暑い日。道場の中と外では気温と湿度が違います。
休憩をこまめに取りながら練習しました。
高校生の大仁田君大野先生、大仁田君荒木先生のスパーリングもあり、盛り上がりました。

練習内容
・掃除、2グループでサーキット(鹿島で練習したやつ)
・マット運動、二人組みでお互いを抱えたり、運んだり
・両足タックル、片足タックル勝負
・ネルソン、グラウンド勝負
・スパーリング
・当り、ランニング、柔軟、掃除



坂口先生より
練習の時から試合のつもりでやること!!!
みんな同学年とかでライバルがいるだろう?そのライバルとドンドン当たれ。
ライバルが元気なうちに「お願いします!」と組んでやってかなくちゃ!
いつも試合だと思って、相手をどうやって倒すか考えてやること!

大野先生より
試合までに気持ちを高めていってください。
普段の練習の時も、あと4時間…あと1時間、あと15分、あと1分で始まる…さぁやるぞ!というようにしてください。
全国大会まであと少しあるので、時間を意識しながら気持ちを高める練習もしよう。

保護者より
熱中症に注意。いつもと体調が違うなぁーと感じたら、近くにいる大人や先生へ言うようにしてください。
坂口先生が「東京はこっちより暑いかも…」と言われていたので、体を暑さに慣らしておいてください。
練習の時には汗をたくさんかくので、着替えやタオルを準備しよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/345-ae989c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。