練習試合
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動、二人組みになって相手を抱えたりして往復
・打ち込み
・クラブ内練習試合(1人2-3試合ずつ)
・打ち込み
・柔軟、掃除


坂口先生より
今日練習試合やったけど、駆け引きよりも技を出していかなくちゃいけないぞ。
健と惟稀の試合で、最後にあと何秒かのところで健が投げをしたよね。あれは返されてしまったけど、最後まで諦めずに技を仕掛けていったのは良かった。
失敗してもいいから技をもっと出していこう!失敗しても、そのうち体で覚えます。

大野先生より
みんなのレベルが高くなってきているので、一発技ではなかなかポイントが取れなくなってきてます。
連続技をかけていくようにしよう!

荒木先生より
レフリーしていたからみんなにはアドバイスを言えなかったけど、今日の試合を見ていて、心の中で「よくやった」と拍手をしていた試合が1つありました。
それは、恵太郎
最近、足をくぐる練習をしていたけど、恵太郎だけそれを3回やりました。失敗した時もあったけど、1回は成功した。練習をしたことがきちんと出せていて、いいぞ、と思いました。

保護者より
試合中に靴紐が解ける人が何人かいました。自分で結べるように練習しておきましょう。
広報たまな7月1日号に、九州大会の成績と写真が載りますので見てください。
クラブのプラカードを入れるバッグを作りましたので、今度からはこれを全国大会へ持っていってください。

レスリング番組情報
BS放送・BS-i「超・人」6月29日(日)21:00-22:00
「笹本睦選手を数日を追ったドキュメンタリー番組。パナソニックのハイスピードカメラを使って、彼の恵まれた肉体から繰り出す笹本のレスリングの極意を伝える」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/339-a0995feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
