フェイント
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
全国大会までの月曜日を技術強化練習日とすることになりました。
全国大会へ出場しない人もたくさん参加があり、活気ある練習になりました。

今日の練習
・掃除、柔軟、ダッシュ
・フェイントしてタックル(左…足首を持ち上げて引き倒す、右…後ろに回り込むように)
・組んでからタックル※相手が組み替えて着た時のタイミングで
・打ち込み
・スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生のお話
今日習ったこと覚えてる?「フェイント」「組み替えた時にタックルに入ること」
次の練習では「忘れたー」とならないように、忘れないようにしておいてください。

保護者のお話
全国大会へ行く人は、そこで使える技を2つぐらいは絶対にものにしておくようにしてください。
全国大会へ行かない人は、次の試合で使えるようにしておきましょう。


練習中に道場の灯りに寄って来たのかシロアリがたくさん飛んできました。そういう季節なのでしょうか?
きれいに掃除して帰りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/336-a76ca850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
