新入部員
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動、ケンケン、万歳ジャンプ
・組んだところから勝負
・打ち込み
・スパーリング
・1ポイント勝負、勝ち抜き
・柔軟、掃除


坂口先生のお話
スパーリングやってる時に周りに立ってる人がいるけど、ただボーッと立ってるんじゃなくて、相手に声を掛けて組んでみるとか、少しの時間でもトレーニングしよう!

大野先生のお話
試合で成功させるには、練習でいっぱい失敗していいんです。
練習ではいろんなことをやって試してみよう!

荒木先生のお話
水曜日に尚輝君がスパーリング中に口の中を切ったけど、今日も舌の同じところを切っていました。
痛い思いをしたんだから、口を閉じてやろうとか、同じ失敗は繰り返さないように気をつけましょう。
他の人も爪を短く切ったり、怪我をしないように気をつけよう!

保護者のお話
今日、前田がく君(小1)から正式に入会届けをいただきました。
新しいお友達には色々と教えてあげてください。よろしくお願いします。

保護者会よりお知らせ
暑くなってきましたので、練習時に麦茶を用意します。
・土曜日は各家庭で個別の水筒+1ℓ程度を持ってきてもらう。→1-2ℓキーパーに入れる。→継ぎ足す。→練習後、キーパーを洗う。
・水曜日は仕事などで時間の余裕がないので、クラブでは準備しない(個別水筒とは別に余裕がある人はお願いします。)、とします。
・コーヒーは寒い時期になったら保護者会費より購入します。


全国大会の申し込み手続きを終えてホッとしています。
何かと準備で忙しく、練習もあまり見られず、練習日記を書くことができませんでした。
保護者も全国大会へ向けて、いろいろと話し合ったり、お金も準備したりと頑張っています。出場の子どもたちには、最大の力を発揮して欲しいですねー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/334-57b33120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。