思った技を出せてるか
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、打ち込み
・スパーリング
・整理運動、掃除


20080430山方先生と 20080430スパーリング

山方先生のお話
あと10日で九州大会だね。みんなのお父さんやお母さんがどんなことを言っても、試合をやるのは君たちなんだから、自分からやる気を出さないとどうにもなりません。
練習でやっていることが試合に出てきます。試合だけは頑張ろうと思っていても、練習を頑張っていないと勝つことはできません。
あと少し日にちがあるので、しっかり練習をがんばりましょう。

スパーリングの途中で「この技を決めよう!と思ってやってる人?」って聞いたよね。
例えば、ローリングを決めてやろう!と思っているなら、そこへいくまでには、どんな組み手でどんな動きをしていったらいいのだろう…と考えること。
いろんなことを考えながらレスリングをやってください。
レスリングは練習すればする程、強くなれるスポーツです。

先生は、これからもできる限り、みんなの練習に参加していこうと思ってます。
コイツ(先生の子)も連れてきますので、仲良くしてやってください。よろしくお願いします。

保護者のお話
今日は山方先生に指導していただきまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

タイガーキッズで道場掃除用の箒を購入しましたので、大切に使ってください。
土曜日の合同練習には9時集合です。

保護者会の動き
<合同練習について>
・お弁当注文の方は山本さんまで。
・自分で飲む分の水筒と氷を持ってきてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/323-0773b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
