技を出そう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、ランニング、マット運動
・片足タックル※左手で相手の腕を引いて潜って入る。
・ガブリ、腕取りなど
・足交差ジャンプ、腕立て、腹筋、バタ足など
・柔軟、掃除



坂口先生のお話
九州大会まで、あと練習が4-5回くらいです。自分の力が発揮できるように、しっかりと練習していきましょう。
試合会場に行ったら何をしなくちゃいけないか(着替えてアップをする事など)とか、会場の雰囲気とか、マットの様子などとかいろんなことをイメージしておくと、その場に立っても緊張せずに試合ができます。

荒木先生のお話
この前の練習試合の話になるけど、得意技がなかなか出ていない人が多い。
大貴と健士朗は1-0で、動きがなくてポイントも出ない試合だった。
惟稀と健の場合はどんどんポイントが入ったよね。
それぞれの課題があることが分かったと思います。
まずは攻めないと!攻撃が最大の防御です。

保護者のお話
この前、先生からのアドバイスをノートに書き留めておくように言ったけど、書いた人?(半分くらい手が挙がる。)
先生から教えてもらったことを忘れてしまっては、練習の意味がないです。しっかりと覚えておくためにもノートに書いておいてください。

保護者会の動き
・道場の掃除用の箒が古くなってるのでタイガーキッズで購入することになりました。
・3日の合同練習
*場所:北稜高校道場で9:00~15:30(昼休み有)予定
*参加:北稜高校、タイガーキッズ
*昼食:お弁当持参or弁当注文
*その他:夜~先生と保護者で懇親会を企画中(都合のつく人のみ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/321-4f2692b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
