雨の日のコンディション
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動、万歳ジャンプなど
・ガブリ、片足タックルなどの練習
・スパーリング、打ち込み
・大きい子が小さい子のタックルを受ける
・ランニング、柔軟、掃除


坂口先生のお話
今日は雨が降ってるね。雨が降っている時と晴れてる時のマットの状態は違います。汗のかきかたも違う。
みんなの靴の裏はゴム。湿度が高いと摩擦力が強くなって、滑りにくくなる。
足裁きが上手くないと、靴が引っかかって試合中にこけちゃう人もいるんだよ。
(子どもたち「え~っ]」)本当だぞぉ!
だから皆もそういうことまで考えて試合できるようになってください。

今日は先生の同級生で、北稜レス部の保護者の大仁田さんも練習に参加されました。
これからも時々来てもらいたいですね。
(大仁田さん「よろしくお願いしまーす!」)

保護者のお話
大きい子が小さい子の相手をしている時に、教えながらしている子も見られました。
人に教えるのは、自分が分かっていないとできないことで、ちょっと難しいです。
だけど、人に教えることはいい経験にもなるので、ぜひ人に教えながら練習してください。

保護者会の動き
・九州大会の交通費と1日目の昼食代を今週土曜日26日までに鶴田まで納めてください。
・5/3の合同練習の準備の件を土曜日に話し合います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/319-d4bc7a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
