ノートのプレゼント
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除、フットワーク、ケンケン、バタ足、バービー
・打ち込み、グラウンド勝負
・スパーリング
・4人1組で連続タックル30回
・イメージトレーニング(九州大会をイメージするなど)
・ランニング、柔軟、掃除


坂口先生のお話
最後の方で湧太にタックルの練習をずっとやらせていたけど、他にもタックルが上手にできていない人は何人もいます。
ずっと変なタックルをやっていると、変な癖がつきます。早いうちに正しい姿勢に直さないと、なかなか直りにくくなります。今のうちに基本の姿勢を覚えてください。

大野先生のお話
今日は、みんなに、先生からプレゼントがあります
それは…このノートです!
書けとは言いませんが、練習でやったことを書き留めたり、反省とか、先生から言われたこととかを書いていったらいいんじゃないかなぁと思います。
先生はいつも練習に来れるわけではないので、時々このノートを見て、みんながやっていること、考えていることなどを知ることもできます。
保護者用のノートも用意しましたので、その時の当番の人が書いてもらいたいと思っています。

坂木先生のお話
久しぶりに来たら、みんな投げが上手になっていたのでびっくりしました。その調子で九州大会も技を出せるようにね。

保護者のお話
今日習ったことを試合でも出せるようにしよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/318-b260f998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。