GW練習計画
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動
・組み手、グラウンド
・レッグ・ホールドの攻防の練習
・スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生のお
今日は主に技術練習をやったね。
みんなが「つまらんなー」と思っているような、組み手だったり、足のステップだったり、そんな練習が実は一番大切です。その動きができていれば、いろんな動きに応用できます。だから、基本の地味な動きをたくさん練習して身につけてほしいと思っています。
今後の練習計画ですが…
来週~九州大会までは月、水、土に練習時間を増やします。できるだけ来てください。
GW中は3日に熊本のクラブとの合同練習を午前と午後に分けて行います。向こうのクラブに声をかけているところです。
そして6日の夕方に練習するので、家族で旅行とかに行く人は4・5日で行っておくように。(笑)
7日も普通どおりにやって、それでも気合が足らなければ9日にもちょっと練習を入れたいと思ってます。

保護者のお話
今日は先生が少し遅れて来られるという連絡があったけど、自分たちで声を出して柔軟ができていましたね。上級生がいなくても、自分たちでしっかりとできることはしていきましょうね。

保護者会の動き
・クラブの規約改定が承認されました。
・九州大会の交通費の負担額が決まりましたので、用意しておいてください。来週、行程や宿泊の詳細プリントを配布します。
・合同練習の計画を進めていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/316-39b0b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
