ケガに注意
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動
*前方倒立回転跳びをみんな何回も練習していました。
・タックルの練習
・打ち込み
・スパーリング
・柔軟、掃除


坂口先生のお話
練習中に痛かったりしてもあんまり泣かないようにしよう!恵太郎と尋也、お互いに泣きあってたけど…泣いたら力が出なくなるからね。
それと、関志君が遊んでいて左手首を骨折しました
試合が近いので、みんなは怪我をしないように気をつけてください。

カンちゃん、恥ずかしそうにギブスした腕を隠していました~。
調子も上がってきていただけに、残念。


大野先生のお話
みんなの練習は少ししか見れなかったけど、技がいろいろ出てきてるみたいだね。
でも、練習のための練習をしちゃダメ。
例えば、タックルに入っても、入ったところで止めてしまう。いつもそうやってるとそれは試合になっても出てしまうぞ!タックルもきちんと最後までやること!
練習の時も試合と同じ気持ちでやるようにしよう!

保護者のお話
試合では持っている力のすべてを出せるようにしてください。
練習でいろんな技を試してください。それをがどんどん試合で出てくることを期待しています。


保護者会の動き
・今年の方針や先生へのお礼のことを話し合いました。
・九州大会のバスは安全性を考慮して、バス会社のものを利用することにしました。
・宿泊先の予約が取れました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/314-ee362d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
