粘り強さ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除、ランニング、柔軟、マット運動
・投げの練習
・グラウンド
・打ち込み
・スパーリング
・1ポイント・スパ
・JOCビデオ観賞※1ポイントレッスン「足をかける」
・掃除


坂口先生のお話
航平のJOCの試合見たけど、なんとかしたら勝てそうだったな。ああいう試合が一番悔しい。
太希の試合はあっという間に終わっちゃったけど、太希の本当の力が出せないままフォールされておわっちゃったなー。気持ちの問題が大きいのかな。まぁ、二人ともよくがんばってきましたね。

「あそこで、ああやっておけばよかった…」と後悔しないためにも、自分の持っている力を全て試合で出せるようになってください。

大野先生のお話
スパーリングでは大きい子が小さい子と組む場合もあるけど、大きい子は考えて相手をすること!でも、決していい加減な対応をしちゃいけないよ。それは自分のためにもならないし、相手のためにもならない。
今日は尋也が大きな子とやっていたけど、タックルに入って相手の足を絶対に離さなかった。あの粘り強さ、とても良かったです。

保護者のお話
もうすぐ3学期が終わって4月からみんな学年が1つ上がります。ルールが変わってくる子もいますね。
それと、もうすぐ通信簿(あゆみ)を貰って来ると思いますが、先生にも「これだけ頑張りましたよ。」と見せれるようにね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/310-0a92a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。