練習試合
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始まりの挨拶が終わったらいきなり「試合をします!」との言葉に「えっ…!」でしたが、みんなすぐに気持ちを切り替えて各自でアップを開始する姿に成長を感じました。
試合内容も見応えのある試合が多かったです。特に上級生の試合は迫力&スピードがあって、試合後に拍手が沸きあがる程の出来でした。

今日の練習
・掃除、中当てボール、打ち込み
・クラブ内練習試合(1人2~3試合)
・スパーリング
・強化、柔軟、掃除

坂口先生のお話…
今日は練習試合をやりました。気が付いたことを言うと…
龍之介…受身になってるから、この前の試合のように自分から攻めてみろ。でも構えがぐんと良くなった。
健…左のタックル入ったんだよなぁー!あれ、すごく良かった。タックルに入った後を大切にしよう。
大貴…肩の力を抜け。力が入っていると柔軟な対応ができない。
湧太…後ろへ下がるな。寛也をあっちの壁の柱にゴツーンとぶつけるつもりの勢いで行け!
惟稀と龍晴…この道場ではいくらでも負けたっていいんだ。失敗を恐れないで、習った技をどんどん試して失敗しろ。失敗から気付くことがあるはず。それを試合で活かせばいいんだ。
尋也と愛衣ちゃん…泣くな。勝ってる試合でも泣いたら力出なくなるだろ。惜しい試合だったな。あと20秒、我慢してたら勝ててたかもな。
関志と和希…構えをしっかりしろ!
尚輝…さすがこの前のチャンピオン。いい動きだったぞ。


大野先生のお話…
練習試合では技がよく出ていて、みんなとてもいい試合を見せてくれました。
今度の試合が楽しみです。頑張りましょう。

保護者のお話…
とても寒いですね。風邪をひかないようにね。練習が終わったら、汗をしっかり拭いて、家に帰ったら、お風呂で体を温めて早く寝てください。

保護者会の動き
徳山大会の交通費負担金を集めました。
・今日も柔道のお友達2人が練習に参加してくれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/299-f6e25e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。