3人組スパーリング
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除、柔軟、打ち込み
・片足タックルの練習
*内側から組む型と外側から組む型
・タックル切りの練習
*足を引いて腰を重くして、相手に体重をかける
・3人組でスパーリング
・強化(手叩きジャンプ・腕立て・腹筋など)
・柔軟、掃除


坂口先生のお話…
試合まであと少しですので、体調整えてくださいね。汗をかいたら拭いて着替えたり、お風呂から上がって裸のままでいたりしないですぐ着替えたり、手洗い・うがいをしたり、自分の体の管理をしっかりしておきましょう。
今日やった練習も上手にはまだできてないので、何回も練習してください。

荒木先生のお話…
先生の会社でも2人インフルエンザでお休みしている人がいました。流行っているので気をつけましょう。
運動している時は風邪をひきません。それだけ体の抵抗力が高まっているからです。
運動していない時も風邪をひかないような工夫や努力をしておきましょう。

保護者のお話…
打ち込みをやっている時、受ける人はしっかりと構えをして受けてください。ふざけたり気を抜いたりしていると怪我をします。練習中は集中してやりましょう。

今日は坂木コーチと矢野コーチと山本コーチも練習に参加しました。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/294-32a9fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
