強化練習月間
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日から徳山大会前までの間は、月曜日も練習(技術練習)を行うことになりました。今日は半数くらいが参加。

今日の練習
・掃除、ランニング、柔軟、マット運動
・2人組みでお互いに背中でクラッチを組んで交代で投げ
・クオーターネルソン(四つんばいの状態でネルソンを組む)の練習
・掃除


坂口先生のお話…
月曜日は主に技術の練習をやっていきたいと思います。
いつもの練習では技術を教えたいと思っていてもちょっとしかやれないけど、今日は一つの技を1時間以上もかけてやりました。
今日やったのはクオーターネルソン。これは中学生以上は使ってもいい技です。
小学生では使っちゃいけないことになっているけど、使っても安全な技です。
掛けようとして切られても返し技で掛けられる…とかいろんなパターンができるので、頭を使ってやってね。
どうしてこの技を教えたかというと、先生がみんなにはぜひ身につけておいて欲しいと思う技の一つだからです。今は使えなくても将来役に立ちそうで、絶対に覚えて欲しいもの。そういう技をこれからも教えていきたいと思っていますので、月曜日は来れる人だけ来て下さい。あんまり人数多くても教えきれないけど(笑)。

保護者のお話…
風邪やインフルエンザが流行っていますので、予防をしっかりしてください。

インフルエンザにご用心!
私の家族もインフルエンザにかかってしまい、土曜日の練習は欠席してしまいました。家では家族全員でマスクをしてお互いに感染するのを警戒していましたが、マスクはかなり効果ありのようです!!
手洗い&うがい&マスクで感染予防しましょうね~!
かかってしまったら、なるべく早く病院で診てもらって休養しかありません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/292-64f50917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
