第3回熊本大会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
第3回熊本少年少女レスリング大会が玉名市桃田の総合体育館サブアリーナで行われました。
幼児から中学生までの100人を超える選手が試合に参加しました。

試合は全国少年少女レスリング大会と同じルールで行い、同じくらいの年齢・体重で組み分けして、1人2回の試合をしました。
2コートを使って、10時試合開始で昼食を挟んで午後3時ごろまで試合でした。
幼児のクラスでは、あまりにもめまぐるしく変わる試合展開に審判もポイントのカウントが間に合わなくなるなどの楽しい試合もありました。
学年が上のクラスになると、スピードと迫力のある試合が見られました。

その後は4時まで前半後半の組に分かれてスパーリングをしました。
それぞれが試合で強かった相手を見つけたり、試合をしなかった相手を見つけたりして「お願いします」と握手して自分の力を試していました。
短い間でしたが、滅多に対戦できない相手と練習することができて、とても勉強になりました。

閉会式では23名の優秀選手賞の発表とプレゼントの贈呈がありました。
タイガーキッズからは菜月ちゃん、雄弥くん、惟稀くん、実奈梨ちゃんの4人が選ばれました。がんばったね。おめでとう!

閉会式の後は総出で撤収したので、とても早く片付けることができました。ご協力ありがとうございました。
朝早く出発されてきたチームもあったことでしょう。
お疲れ様でした。_(._.)_

「キッズレスリングの競技人口はまだ少ないため、なかなか試合をする機会がありませんが、今回はよい機会を与えてくださいました。」という声も聞かれました。

また、次の試合でお会いしましょう!(^o^)//"""

【熊本大会に参加したチーム】(順不同)
熊本レスリングクラブ、上熊本レスリングクラブ、南島原レスリングクラブ、鹿島レスリングクラブ、三井ラビットレスリングクラブ、北九州レスリング倶楽部、東福岡自彊館、タイガーキッズレスリングクラブ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
井手さん、お久しぶりです。三井ラビットで出場されてたのですね。井手さんのお名前は知っているのですが、残念ながらお顔を知らないので、お声をかけることもできず、失礼いたしました。(*^^*)次の試合では「井手さんは?」と探したいと思います。では、また!
2005年11月21日(月) 11:38
2006/03/11(土) 21:31 | URL | とらきち #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。会場準備や後片付け等、大変だったと思います。予想していたより多くの参加者があり驚きましたが、試合後のスパーでは色んな人と練習できてとてもいい経験ができました。
レスリングマットの片付けも初めてでしたが皆の手際のよさにはびっくり!でした。
また試合会場でお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
2005年11月2日(水) 15:39
2006/03/11(土) 21:29 | URL | 井手ラビット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/29-1031a124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
