怪我でも諦めない
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動
・上級生と下級生が組んで練習(タックル、組み手など)
・打ち込み、スパーリング
・整理体操、柔軟


坂口先生のお話…
基本的な練習をいくつかしました。そんなに多くないので、しっかり覚えてください。
人それぞれに得意な形とかはあるし、それぞれのやり方もあるけど、基本はみんな一緒です。
試合までしばらく時間があるので、基本をもう一度しっかり復習しよう。

荒木先生のお話…
颯と恵太郎がスパーリングしてたの、見たよね?
颯は指を骨折していたから1ヶ月以上も練習をしてなかった。だけど、恵太郎からポイント取ってました。本当だったら弱くなっているはずなのに、逆に強くなっている。
どうしてだろう?
颯は指が使えなくても、道場に来て端の方でアヒルをやったりして、一人でできることをやってました。試合には出れなくても島原まで試合を見に行きました。
きっとみんなの練習を見たりしていろんなことを見て覚えたんだと思います。
そして、「怪我が治ったら練習するぞ!早く練習したい!」という気持ちもあったと思います。
怪我をしても諦めないでください。
やれるだけのことをやって、治った時まで気持ちを繋げていってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/283-f4d9fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。