基本を大切に
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・中当てボール、柔軟、マット運動
・打ち込み、強化、ビデオチェック
・整理体操


坂口先生のお話…
今日、試合のビデオを見て一人ずつチェックしましたね。
自分がどんなことをどういうふうにやっているかがよく分かったと思います。
全体的にレスリングが上手になってます。
レスリングが上手になってきたら、今まで以上に基本が大切になってきます。
基本のちょっとしたところ、そこをしっかり丁寧にやっていくとどんどん伸びます。
うちのクラブの子はタックルが得意な人もいるし、挿しが得意な人もいるし、みんなが同じじゃなくて、それぞれの個性を活かしながらやっていくといいと思います。

大野先生のお話…
ビデオを見て、自分が”もうちょっと…したら勝てる”とかいうのが分かったと思います。
もうちょっとは日々の積み重ねです。
少しずつ繰り返し練習していくと技が身についてきます。
身についた技は得意技にしてください。

試合のビデオをDVDに焼いて、個人別に編集したので、みんなで打ち込みをしている間に、一人ずつTVの前に呼んでチェックとアドバイスをしてもらいました。
編集するのにちょっと手間が掛かるけど、見るのにはとても便利が良かったです。


保護者会の動き
・ロッカーの掃除・整理をしました。
・KTN杯の精算をし、残金を会費に繰越ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/280-e8d05926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。