KTN杯成績
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
12月8日(土)島原復興アリーナ第1回KTN杯争奪九州少年少女選抜レスリング選手権大会が開催されました。
土曜日開催にもかかわらず、遠くは山口、屋久島などから274名の参加がありました。(遠くの方々は金曜日に出発されたのでしょうねぇ。)
タイガーキッズからは21名がエントリー(2名棄権)し、各階級で日頃の成果を発揮してくれました。
昨年は5マットでしたが、今年は6マットありました。準備も大変だったことと思います。KTN杯大会関係者には大変お世話になり、ありがとうございました。
また、セコンドについてくれた玉名工業3年の山本君、矢野君、ありがとうございました。先生方、保護者…皆様お疲れ様でした。

※大会の様子はKTNテレビ長崎で12月11日(火)15:58~16:53「できたてGopan ビバスポーツ放送予定だそうです。

☆個人☆
====1位===
年少・年中19kg級…大野真子
年長21kg級…原田尚輝
小学1年23kg級…上田尋也
小学3年25kg級…桜井龍大
小学3年28kg級…下田龍晴
小学4年32kg級…磯野太希

====2位====
小学1年21kg級…井上実奈梨
小学3年28kg級…上田惟稀
小学6年31kg級…桜井菜月
中学女子53kg級…井上真優子

====3位====
小学1年23kg級…鶴田和希
小学3年31kg級…原田健士朗
小学3年35kg級…松田寛也
小学6年46kg級…山本航平

☆優秀選手賞☆
小学校低学年…井上実奈梨
優秀選手賞というのは1位の子の中から選ばれるものと思っていましたが、実奈梨ちゃんは2位でしたが、優秀選手賞をいただきました!!
決勝戦は延長の末の惜しい敗戦で、とてもいい試合をしました。実奈梨ちゃんの試合内容を評価していただいたのでしょうね。嬉しいね!

☆敢闘賞☆
原田尚輝
2週間前の北九州大会ではワーワー泣いてばかりの尚輝くんでしたが、今大会は、スイッチをするなどして「相手にポイントをやるまい!勝ちたい!」という気持ちが前面に出ていました。今後も期待したいという気持ちを込めての敢闘賞だったのではないかと思います。

20071208KTN杯普賢岳をバックに整列

坂口先生のお話…
今年最後の試合が終わりました。ここのところ続けて試合があって、練習もいつもよりも多くして頑張ってきましたが、その成果がよく出ていました。よく頑張ったね。
今日、一番くやしかたのは2位になった人。1位になりたかったら、1位の人よりも練習しなくちゃ追い抜けないぞ。
3位の人も今日自分がダメだったところを反省して、努力していかなくちゃいけないな。
その他の人は1からやり直しだ。
2月の大会までまだ時間があるので、それに向けてまた目標を立てていこう。

大野先生のお話…
龍之介は始めての試合、どうだったかな?
ひとついいタックルをしたな。良かったぞ。
龍之介は最近始めたばかりだけど、航平との差はあまりない。航平も油断できないぞ。
次は颯がデビュー戦だな。怪我が治ったら練習再開だ。2月の試合に向けて少しずつ練習頑張っていこう。大貴は動きたいだろうけど、もう少しおとなしくしておこうな。

保護者のつぶやき
菜月ちゃんの第2試合目の時「次は僕が相手です。よろしくお願いします。」とわざわざ挨拶に来てくれた子がいたそうです。「おぉ!なんて礼儀がいい子なのかしら!挨拶されると気持ちがいいものね。宮崎イーストの十川君、すぐに名前を覚えちゃった。」と保護者が言っていました。試合の合間にはなかなか相手に挨拶する余裕も気持ちもないものですが…いい話ではないですか。


<当日の行程>
6:05玉名工業高校集合----6:15出発----6:30長洲港到着----6:55フェリー乗船----7:35平良港到着・下船----8:20島原復興アリーナ到着----10:00開会式----10:30競技開始----13:10閉会式----16:00会場出発----17:30フェリー乗船----18:10長洲港到着---18:40玉名工業高校到着・解散
※玉名工業バス:39席
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/278-df4eba02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
