何でもどこでも練習になる
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除、ランニング、柔軟、マット運動
・組み手、引き落とし、タックル、足さばき、ガブリからエビ
・ランニング、整理体操
・掃除


坂口先生のお話…
島原の試合まであと1回の練習になりました。
道場では1回だけど、学校では運梯や登棒や鉄棒で腕を鍛えたり、家でも腕立てや腹筋もできる。自分で鍛えたいと思ったらいろいろ工夫してできる。

レスリングには何百っていう技がある。その中から自分に合った技を自分の使いやすいようにアレンジするといい。
例えば、健士朗と光は同じ体重でも全然体型が違う。すると技も違ってくる。

骨折組も怪我をしているからっていうのは理由にならないからな。
腕が使えなきゃ足があるし、目だって頭だって動く。目で見て頭で覚えることも練習だ。右手が使えないうちは、左手を鍛えればいい。お箸だって鉛筆だって左手で使えるようになるチャンスだ。

大野先生のお話…
練習はあと1回だけど、先生がまた明日にでも突然メールするかもしれないから、都合がつく人はよかったら来て下さい。
坂口先生が言っていたように、道場以外の練習は何回もあるということだ。気合を入れていきましょう!

保護者のお話…
試合まであと少しになりましたので、風邪などひかないように気をつけて過ごしてください。

保護者の皆様へ
”タイガー”記名の雑巾を1枚ずつ持ってきてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/275-6a9928ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。