アップから気合を入れて
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
試合前最後の練習日でしたので、本番の会場にいるつもりで気合を入れてアップ(準備運動)を!ということで練習開始。
というのは、試合会場で複数のチームがひしめき合ってアップしていると、大きな声を出してハキハキと行動しているチームは非常に目立ちます。そして強そうに見えます。やっている本人たちも「自分は強い」なんて自信がついてくるものなのです。
そう、アップの時から試合の駆け引きは始まっているのです!!(゜ロ゜;)
が、今日の我がチームは何かちょっと違っていました。運動会がやっと終わって疲れが出てきたのかなぁ?
ちょっと元気がなかったり、泣いてしまう子がいたり…あらあら、みんなどうしちゃったの?
まぁ、こんな日もあります。^_^;

今日の練習
◆柔軟・馬跳びトンネル・大の字など
◆投げ技の練習(3人グループで交代で15秒でどれだけ投げられるか等)
◆グラウンド
◆打ち込み・スパーリング
◆幼年はタックル・タックル切りの練習、背中合わせから1ポイント先取競争など

いよいよ土曜日は試合です。
保護者は8時集合、よろしくお願いします。(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/27-9defc7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
