3333段の石段に挑戦
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
熊本県美里町で毎年11月第3土曜日に行われている3333段の石段登りイベント「アタック・ザ・日本一」が開催され、タイガーキッズからも希望者を募って参加してきました。
20071117石段1このイベントのルールをちょっと説明すると…三千段の石段こと「石段御坂遊歩道」を往復するもので、自分の宣言したタイムと実際のタイムとの誤差が少ないことを競うレースです。
フルは3333段で、ハーフは1620段の2コースがあります。

11月とは思えないほど暖かく穏やかな日で、子どもたちはシングレット姿でも元気いっぱいでパフォーマンス?!
開会式では他の参加者と一緒に壇上で仮装の部の審査を受けましたが、テレビカメラの前では、借りてきた猫のようにおとなしくなるのでした…。^_^;
20071117石段2このイベントの主催者でもあるKKT熊本県民テレビのカメラが2台ほど来ていました。写真は大野先生がインタビューを受けているところ。
大野家は生後8ヶ月のワカちゃんもきちんとゼッケンを着けてフルコースへ参加したのです!!(もちろん大野先生がおんぶしてですよ。)
大野家はバッチリ取材されていましたので、TVに映る可能性大!
タイガーキッズのチビッコも映っていると思うので、熊本の人は見てみてください。
放送予定日:11月25日(日)12:30~13:00KKT「アタック・ザ・日本一」※北九州大会開催中なので録画予約しよう!

20071117石段3この写真はチビッコが階段を下りてきているところ。
イベントの協賛が南日本コカ・コーラボトリング㈱でしたので、頂上ではアクエリアスがプレゼントされます。
そのボトル缶をしっかり握ってしっかり下りてきました。
チビッコはレースが終わっても元気が有り余っている様子でしたが、大人は「膝が笑っちゃって…」かなり足を酷使してくたびれていました。
(翌日は予想どおり筋肉痛でした。)
会場テントには地元のみなさんの出店(だご汁200円、肉うどん250円、焼きそば300円、高菜飯・ちらし寿司200円など…)が並び、お昼はお腹いっぱいになりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/265-24d89730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
