壁を作るな
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除
・柔軟、マット運動
・組み手、タックルなど
・打ち込み、スパーリング
・整理体操
・掃除



坂口先生のお話…
さっき、湧太が龍晴相手にやっていて、粘り強く積極的に攻めていて、ポイントリードしていました。後で逆転されちゃったけど、頑張ってました。
「いつも勝てない相手だけど…」なんて、自分の壁を作っちゃ先に進まない。壁を取っ払って乗り越えたとき、強くなれます。
みんなも「僕はこの相手からはポイント取れない」という気持ちでいちゃダメ。絶対勝つ気持ちで!
気持ちは試合に表れます。いつも強気で臨みましょう!


大野先生のお話…
しばらく練習に来れませんでしたが、久しぶりにみんなを見たら、とてもいろんな技が出ていました。タックルのスピードも速くなっていました。
その調子でがんばっていこう。


保護者のお話…
試合まであと少しになってきました。
練習では失敗してもいいので、習った技をどんどん試してください。
練習でやってない技は、試合でいきなり出ません。
先生の話をしっかり聞いて、しっかり練習していきましょう。


クラブの見学・体験者があり、そのヒカル君(年長)がとっても活発でかわいくて、みんなの人気者でした。またご参加くださーい!
他にも荒木先生、坂木先生、山本君も参加されました。

山本君合格おめでとう!!


保護者会の動き
・北九州大会の日程・会計の打ち合わせをしました。
・KTN杯の参加料・弁当代は今週中に集金します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/264-943826fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
