KTN杯大会要項配布
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・がぶりの練習
・返しの練習
・フォールの練習
・整理体操
・掃除


坂口先生のお話…
あと2週間ちょっとで北九州大会だね。そのまた2週間後には島原で大会があります。そしてその2週間後に冬休み。
島原の大会は去年まで”宮崎康治杯”って言っていたんだけど、今年からは”KTN杯”に変わりました。
今回が第1回大会ですので、いい成績が残せるように頑張ってください。

荒木先生のお話…
今日は返しとかとてもためになる技を教えてもらいましたね。
いろんな技をかけたりするのはもちろんですが、かけられるのも大切です。
ローリングをかけられている時に「腰を切れー!」って言われてる人いるけど、逆に切ったりしてることあるよね。
自分が今どういう状況にあるのかが分かっていないと、それに対処できません。今日の技も忘れないように。


坂木先生のお話…
日曜日の合同練習には、僕と同級生の磯川選手が来ていたみたいだね。みんな覚えている?(はーい
磯川選手はオリンピックを目指して頑張っているけど、みんなもそれを目指して頑張っていこう!


タイガーキッズの保護者の皆様へ
毎年、島原で開催されてきた”宮崎康治杯”が”第1回KTN杯争奪九州少年少女選抜レスリング選手権大会”と名称を変えての大会要項が届きました。
開催日:12月8日(土)
場所:島原復興アリーナ
申込締切:11月22日(木)
※11/10(土)参加者集約、11/14(水)参加料集金、11/17(土)クラブ内〆切の予定。
〔担当:鶴田、原田〕


寒くなりましたので、今季の冷麦茶キーパーは今日で終了となりました。次回からは各自で水筒を用意して来てください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/261-04676425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
