一気に秋深まる
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日までは日中のうちは半袖でも平気でしたが、今日はぐっと気温が下がったままずっと気温が上がりませんでした。しかも冷たい北風が吹きつける寒い1日でした。こんな寒い日があると紅葉も進んで、一気に秋が深まってくるかもしれませんね。あぁ、寒い!

坂口先生のお話…
練習の後はしっかりと汗を拭いたり、着替えたりして体調を整えてください。試合前なので気合を入れていきましょう。

荒木先生のお話…
人の話を聞くときはその人の目を見て聞きましょう。

子本会長からのお話…
試合に出場する人は参加費を次回練習の時に徴収します。お弁当を注文される方も受け付けます。

今日の練習
◆柔軟・サーキット(バタ足で前後に進む&タックル切り)

◆上四方固め
相手の頭がやや右脇に来るような感じで体を覆いかぶせ、相手の両肩をマットに押さえ込む。腰を床に付けるような感じで足をやや伸ばしてバランスを取る。
左脇に相手の腕を挟み込むのがポイント!

◆袈裟固め
右腕を相手の首の後ろに回すことに意識が向きがちだが、左脇で相手の腕をしっかりと挟みこむことが大事!
右腕に体重を乗せすぎると、相手に回転されて返されてしまいます。

◆打ち込み(左腕を取ってタックルなど)
◆スパーリング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/26-5ab09fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。