健闘を称える
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生方の都合が悪く、途中までは中西パパがマット運動の合図や打ち込みのタイマー係をしてくださいました。
その後は、久々に嶋村先生が来てくださって、指導してくださいました。
いつも見ている事なのに、いざ自分が子どもたちを指導することを考えると、何をやったらいいのか分からなくなってしまう…指導って難しいものだなぁ~と感じました。

今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動
・打ち込み
・ローリングの練習
*回す方向とは逆の腕を深く差し込んで、巻きつけるようにするのがポイント!
・スパーリング
・整理体操
・掃除



大野先生のお話…
来るのが遅くなってしまったけど、しっかり練習できていましたね。
押立杯に出た3人の感想を言ってもらいます。

恵太郎「最後は負けてしまったけど、最初の試合は勝ったから良かったです。」
太希「1回戦、2回戦は勝ったけど、3回戦目に負けてしまいました。」
航平「準決勝で全国大会で自分が負けた相手とやって、2-7で負けてしまったので、次は絶対に勝ちたい。」


(”押立杯速報!”をもっと詳しくお話してもらいました。)
この大会を通して、3人ともさらに精神的にも成長して、勝ちたい気持ちが出てきたようでした。
先生は今回は下見のつもりだったから3人とも1回戦で負けたら早く帰って来ようと思ってたけど、みんな3回戦まで行ったから玉名に着いたのが深夜2時になってしまった。
でも、とてもたくさんの収穫があったので、行ってよかったなぁーと思いました。
次の日曜日には桃田体育館で合同練習がありますが、また気合を入れてしっかりと取り組みましょう。

嶋村先生のお話…
久しぶりに来てみたけど、みんなよく練習しているなぁと思いました。
体を丈夫にするには、ご飯もしっかり食べて、早寝早起きをしてください。学校の宿題も大事だよ。

保護者のお話…
この前の鹿島合同練習の時に、航平君が熱を出して早退しました。
実は、前の晩に夜の11時すぎまで勉強をしていました。
そのせいで寝不足になって体調を崩してしまって風邪をひいてしまいました。
勉強するのはいいんだけど、宿題は学校から帰ったらすぐに済ませておくようにしましょう!
体調管理を自分でも考えてできるようにしておきましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/256-4d8aad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。