押立杯速報!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
押立杯(関西少年・少女レスリング選手権大会)に参加していた大野先生からのメールが届きました!!
以下、大野先生からの報告です


ふーっ、ただいまです。

684km * 1往復 で 1,368km 走りました・・・・・。


27日(土);
   08:00 玉名出発
         (恵太郎は、24kg級で、当日朝500gOver!体重計で軽量しなが
         らバナナ半分、ヨーグルト半分、野菜ジュース100gでした。
         道中は5分置きに、『腹減った、もう着くの?』ばっかり・・・・)

   15:00 神戸・阪神湾岸線を走りながらUSJを横目に会場までブイブイと進む

   17:00 試合会場の下見と、計量をすませ、3名とも無事計量パス!
   18:00 安い24時間の健康ランドに宿泊予定だったが、大阪では、熊本より
         も¥2,000程高い為に、ホテル宿泊へ変更

   19:00 ホテル到着、夕食は中華で満喫

28日(日);
   08:30 会場到着、会場駐車場で体操、ランニング
   09:00 ウォーミングアップ(四日市Jr.Wに合流して汗を流す)

   09:30 開会式(九州からは、初参加の熊本、沖縄がエントリーしてました。
         長崎(島原)も6名参加)


   恵太郎
    1回戦 シード

    2回戦 1R目バッティングで唇を切って、口内は血の海。涙目でこらえる
        2R目更にバッティングで鼻血
        流血戦の末11-8で判定勝ち

    3回戦 全国大会同様に、半泣き試合となって負けちゃいました2-8
        (Best8)

   太希
    1回戦 落ち着いた試合運びで、1Rフォール勝ち!
        夏の全国大会時とは全くの別人でした

    2回戦 これも落ち着いた試合運びで1Rテクニカルフォール勝ち
        (タックル⇒バック⇒ローリング*2)

    3回戦 1R目終了時点では、0-1と僅差だったのでしたが・・・・
        2R目で0-12で完敗しちゃいました。
        なーんと!試合終了後、自らの意思で自主練習をやってました!
        おー!悔しさと、自信がついて成長しました。
        (Best8)

   航平
    1回戦 10-7で判定勝ち
        余裕を誘う試合運びで落ち着いてはいたが、油断して3回同じ首投げ
        で危うくフォール負け場面も・・・・
        油断大敵!試合終了まで気を抜かない様に!
 
    2回戦 5-2で判定勝ち
        試合相手は身長が低かったものの腕は太くパワーレスラーでした。
        航平とは違うタイプでしたが、落ち着いて試合が行えました。
        力が強い相手とは組み合わないで腕のリーチを生かしてうまく組み手
        でコントロールできました。

    3回戦 いよいよ準決勝!
        相手は全国大会でも3回戦で対戦し、敗戦を期し今回の目玉勝負!
        結果から言うと2-7で負けたが、
        内容は全国大会の時よりもレベルアップ!
        銅メダル獲得オメデトウ!


 予定
予定では、関西の試合雰囲気と、環境を経験し1回戦負けで、午前中には帰宅準備し、夕方には熊本に帰り着く予定でしたが・・・・。
3名とも予想以上のがんばりで、しかも航平は終盤まで試合を行い、表彰台へ!
大阪を出発したのが、18:00で熊本に帰り着いたのは深夜2:00でした。
本当に、3名の成長が目に見えました。自信も大いについた事でしょう!

 試合会場
マットは4面 だけども!!!
5.6年生以外の試合は、1面マットの真ん中にテープで区切りを入れてマット一面を2つに分断して、長方形のサイズで試合を実施。

 四日市Jrの応援
タイガーキッズの試合がある時は、四日市Jrの選手、保護者の方々からも応援を頂き、ありがとう御座いました。
いつも通りのタイガー保護者会の応援と同じ雰囲気で試合が出来ました。

以上

試合結果(日本レスリング協会HPより)
押立杯の特集記事(日本レスリング協会HPより)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/255-cae69bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
