組み手
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除
・柔軟、マット運動
・片足タックル、打ち込み
・組み手
・スパーリング
・1point勝負
・整理体操
・掃除



坂口先生のお話…
今日やった”組み手”はとても大切なことです。
相手が嫌がる組み手ってのは、どういうものなのか研究してください。

今週末、20日(土)に、保護者会が、みんなのために、素敵な…
”地獄のトレーニング”を準備していまーす!(えぇ~!!
地獄の練習になるかどうかは分からないけど、少しトレーニングをした後は、新入部員歓迎会としてバーベキューを準備してますので、楽しみにしていてください。

その翌日21日(日)には鹿島合同練習があります。
最初に試合、午後はスパーリングをする予定です。
試合の組み合わせは鹿島の先生にお願いしてありますので、どんな人とやるのか楽しみですね。

荒木先生のお話…
鹿島に行ったら、まず大きな声で元気に挨拶してください。
最初に挨拶しておくと、その後スムーズに話がしやすくなります。
「トイレはどこですか?」とか聞かないと、どこにあるかわからないよね。そういうことも聞かなくちゃいけないし、色々と準備もしてくださっています。
感謝の気持ちも込めて「よろしくお願いします!」と言おう。

スパーリングでは、自分から「お願いします!」と行くこと。
せっかく行くのだから、相手のいいところは見習うようにしましょう。

坂木先生のお話…
今日も遅くなってすみません。
来月の試合に向けて、工業高校で高校生と練習してきました。
僕も頑張るので、みんなもがんばっていきましょう!

保護者のお話…
みんなが整列している姿を後ろから見ていて、格好いいと思いました。
前は、ダラダラしていていつまで経っても整列できなかったけど、「右へ倣え」をしていてさっと並ぶことができるようになりました。
鹿島へ行っても、北九州へ行ってもきちんとこのように並んでください。

保護者会の動き
*10月20日(土)進入部員歓迎会の会費を集金しました。〔担当者:嶋添、下田〕
*10月21日(日)鹿島合同練習の交通費等負担金を集金しました。〔担当者:磯野、上田〕
*11月24(土)25(日)北九州レスリングフェスティバルの参加料・お弁当代を集金しました。〔担当者:嶋添、下田〕

まだ払われていない方は、担当者までお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/249-7fb3f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
