秋到来
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
鹿島合同練習でも練習試合をする予定ですし、北九州大会の申込みもしなくてはいけないので、練習後に体重測定しました。

今日の練習
・掃除(掃き、拭き)
・柔軟、ブリッジ往復、マット運動
・二人組み(押し&引き&片足引き&タックル切り)往復
・タックル切り
*足を揃えない!
*物理的な考え方で、相手を引き上げることで相手の体重を味方に付けよう!
・グラウンド
・スパーリング
・整理体操
・掃除、体重測定



坂口先生のお話…
涼しくなってきたので、どんどん練習してもバテなくなってきましたね。
3年生くらいになると、20分くらい連続でスパーリングしても大丈夫なくらいの体力をつけて欲しいです。
スパーリングする時の相手は、自分の練習になるような相手を見つけておかなくちゃいけないぞ。
相手が来るのを待ってちゃいけない。自分から行くこと。

大野先生のお話…
整列の仕方がだいぶん上手になりました。その調子で!

荒木先生のお話…
涼しくなってきて、秋らしくなってきました。
運動の秋、読書の秋、食欲の秋、って言いますよね。
美味しいものが沢山食べられる季節ですので、たくさん食べて体を作っていきましょう。

強化練習のお知らせ
3連休なので、8日月曜日午後5時~7時も強化練習をしますので、他に用事などがない人は練習に参加してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/244-cf48bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
