克己
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

克己

克己(こっき)…己に勝つ!

今日の練習
・掃除、柔軟、マット運動
・スタートダッシュなど
・打ち込み
*タムシ組はロープ登りなど
・2組に分かれてレスシューズ・バトン・リレー
・強化、整理体操、掃除


坂口先生のお話…
最近は運動会の練習で疲れていると思うけど、明日が本番です。
運動会では悔いのないように精一杯がんばってきてください。


大野先生のお話…
龍晴のライバルは?(大貴君)
大貴のライバルは?(健士朗君)
健士朗のライバルは?(大希君)
大希のライバルは?(航平君)
抗平のライバルは?(兄竜太郎君)
竜太郎のライバルは?(自分)
そう!本当のライバルは自分だ!
自分の中には弱気で怠け者の自分と強気で頑張りやの自分がいる。
腕立て50回の目標があるとすると、弱気の自分は30回でいいやと思う。強気な自分だと、70回しようと思う。
どっちが強くなれると思う?
まずは自分に負けないこと!


保護者会の動き
今年度の行事(鹿島合同練習、宮崎杯、北九州大会、鏡開き、徳山大会)の担当を決めました。
桃田合同練習については、保護者会幹部が主体となり、全員でお互いに協力し合って運営していきましょう!(後日役割分担を決めます。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/242-0174d477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
