受身
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

受身

熊本では連日日中36℃超え!残暑厳しい日が続いています。いつまでこの暑さ続くのでしょうか…。

今日の練習
・中当てボール
・柔軟、マット運動、二人組みで抱っこ往復など
・バランスボール(大・中)飛び越えて受身の練習
・飛行機投げ、背負い投げ
・打ち込み
・整理体操
・掃除


坂口先生のお話…
整理体操しか見てないけど、大きな声が出ていました!いい練習ができたかな?

荒木先生のお話…
最初の柔軟のときから声がよく出ていて、とてもよかったです。
いい練習ができたかというと、そうでもなかったけどね…ちょっとダラダラしていた。
今日は受身をじっくりとやりました。
もうすぐ運動会があるけど、徒競走などでこけるかもしれない。
その時は受身をしっかりしてください。
受身をすると怪我を防ぐし、目立ちます。
みんな注目している中でクルリと受身をしてさっと走り続けると、「おぉ、あの子は何かやってるのか?なに、レスリング?」とレスリングの宣伝にもなる!(笑)
こけないで走るのがいいんだけどね。


坂木コーチのお話…
レスリングの世界選手権が開催中です。
グレコローマンで笹本選手が銀メダルを獲得しました。
みんなもオリンピック目指してがんばってください。


保護者のお話…
運動会の練習があったり、気温が高かったりして、とても体が疲れていると思います。
休養をよく取って、体調に気をつけておいてください。


チビッコのタムシ発症は、ようやく症状が治まってきて、ほっとひと安心しています。
しばらくは薬を塗って再発と感染を予防しておきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/240-5ad72588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
