念じる
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
たむし流行のため、いつもより掃除を念入りに(消毒液も濃い目に)しました。
たむし発症者は7名になりましたが、もうほとんど治ってきている子もいて、終息に向かいつつあるのかなぁという感じです。


今日の練習
・掃除(掃き、拭き)
・柔軟、マット運動
・飛行機投げの練習
・先生に当たり
・ネルソンの練習
*たむし組はロープ登り、腕立て、スクワットなど別メニュー
・親子で強化(スクワット、腕立て、腹筋、首)
・整理体操
・掃除(掃き、拭き)


坂口先生のお話…
たむしがまだ流行っているので引き続き注意しておいてください。
掃除をする時も、「タムシこのやろう、ばかやろう、これでもくらえ、観念しろ!(笑)」と念じながら丁寧に拭くこと!
ロープ登りする時も、「きついなー。」と思うんじゃなくて、「これをやると腕に筋肉がついてくれるから頑張ろう!筋肉つけ!」と念じながらやること!
食事をする時も「このご飯は筋肉になれ!」と念じて食べること!
野菜を食べる時は「野菜を食べて丈夫な皮膚にして、タムシなんかが体に入ってこないようにしよう!」と思うこと!
何かをする時に「こうなれ!」と念じるとそうでないのとは、まったく違ってくると思います。


大野先生のお話…
四日市レスリングの中間報告をすると…
部員は80名で、マットは3箇所にありますので、少ない子で週2回、多い子で週4~5回練習できる環境です。(えーーっ!!)
練習内容はココと大体同じような感じですが、一つ違っていたのが、選手たちの気持ちの持ち方でした。
強く「強くなりたい!」と思っていること!
だから、行動も早いです。ダラダラしていない。
保護者も同じような感じですが、お父さん組はレスリングシューズを履いて子どもと一緒にマットの上に上がっている人も多かったです。
レスリング経験者はその日は2名しかおらず、子どもがレスリングを始めたから…という方がほとんどでした。
練習時間に関しては、タイガーキッズも練習時間を増やしていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/238-fc1e4828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
