四日市報告
fc2ブログ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
大野先生から四日市Jrの練習の報告がメールで送られてきたので、保護者間で回覧しました。
部員の多さ、練習量の多さ、試合数の多さ、練習に取り組む姿勢…すごいねぇ!!というのが皆さんの感想でした。

今日の練習
・柔軟、マット運動
・打ち込み
・スパーリング
・当たり
・スクワット、ジャンプ
・整理体操
・掃除



坂口先生のお話…
大野先生からお手紙が届いて、お父さんやお母さんが読んでいますので、後で話を聞いておいてください。いろいろと参考になります。

スパーリングしてる時には、相手を自分だと思って向かっていく、自分に勝つぞ!というつもりでやってください。
スパーリングや当たりをやったりした時に、ふらふらになっている時に出る技が自分の本当の力です。
さっき、健士朗が久々にいいタックルしたよね。そういう力を持っているんだから、自信をもってやってほしい。

今後のスケジュールを保護者と少し話をしました。
10月(21日予定)には鹿島(佐賀)で合同練習をしたいと思っています。北稜高校と一緒に行きます。
11月4日(日)には桃田で熊本と上熊本の3チームで合同練習をします。
11月下旬には北九州大会、12月には宮崎康治杯(島原)があります。
試合前には練習日も増やしていきます。



荒木先生のお話…
これから先、試合が続けてありますので、いろんなところに行ってもきちんと挨拶したり、掃除をしたり、きちんとした行動をとってください。


保護者のお話…
新学期が始まって、疲れとかあるんじゃないかなぁと思っていましたが、出席率が良くてみんな頑張っているなぁと感心しています。
運動会の練習も始まるので、疲れやすいと思うけど、体調に気をつけて頑張っていきましょう。


今日の練習には、北稜高校レスリング部OB(4年前卒業)の井上さんがたまたま(?)北稜高校の練習に参加されていたので、タイガーキッズの練習にもお誘いしました。
坂口先生「新しいコーチを紹介します。」(一同拍手
井上さん「えー!ちょっとどうしていいのかわかりませんけど…、時々顔を見せに来ますので、よろしくお願いします。」

子どもたちにレスリングの指導をしてくださる方、大募集中です!!
昔レスリング部だった方!少しの時間でも良いので道場にお越しください。
待ってまーす!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/233-bd4c75c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック