坊主頭
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・柔軟、マット運動
・2人組でタックル、ガブリの練習
・幼年組はタックルの足運びの練習
・3ポイント勝負
・スパーリング
・バタ足、ジャンプなど
・整理体操
・掃除


20070825恵太郎坊主20070825真子ショート
練習前、道場の外が何やら騒がしい…「うわーぁ!」「きゃー!」「かわいー!」
大野兄妹が髪をバッサリと切って登場したのでした!
二人とも恥ずかしそうにシューズバッグで頭を隠していましたが、やっと写真を撮らせてくれました。
どうです?かわいいでしょう!


坂口先生のお話…
今日は、頭がすっきりしている子がいて、気合が入っていていいですねぇ!
荒木先生や大野先生たちも高校生の頃は、試合に負けるとみんな坊主にしてたものだ。
気持ちを切り替える時に髪を切ることも一つの方法です。
髪は切ったら短いままじゃないから、伸びるから、短く切っても大丈夫。
だけど、切ったときや鏡を見たときに、いろいろと反省したり、考えたりすることが大切なんだよ。


大野先生のお話…
みんな夏休みの宿題は終わったかな?
あと1週間で夏休みは終わってしまうので、しっかりと宿題を終わらせて新学期に臨んでください。

先生は来週金曜日からしばらく四日市に出張することになりました。
レスリングが盛んな所なので、いろんなクラブの練習を見てきたいと思います。


保護者のお話…
今日は3ポイント勝負で、先生たちも試合をしたりして、とっても気合が入っていましたね。
(坂口先生山本君、坂口先生荒木先生、坂口先生大野先生、大野先生矢野君、大野先生荒木先生)
とってもいい練習ができました。
先生もがんばっているので、子どもたちもがんばろうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/230-634abc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
