全国大会直前
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
全国大会前、最後の練習。出発前日なので、時間も少し短めに練習しました。

今日の練習
・柔軟、マット運動
・タックル
・グラウンド(ネルソン、腕取り、足&腕取り)
・打ち込み
・スクワット、腹筋、腕立て、整理体操
・掃除


荒木先生のお話…
今日は8月8日です。
一年後、何があるか知っていますか?
北京オリンピックの開幕です。
オリンピックを目指している選手は、もう1年先の目標に向かっています。
みんなも目標を持ってください。

全国大会への準備はできていますか?
忘れ物などないようにしてください。
爪もきれいに切っておくこと!
(軽量の時に爪のチェックもあります。)

坂口先生のお話…
いよいよ明日、午後6時半に全国大会へ出発します。
バスの中ではぐっすり寝ないといけないので、明日は絶対に昼寝はするな!(笑)

では、全国大会へ出場する12人は意気込みを発表してもらいます。

6年航平君…金メダルを取ってきます!
4年太希君…メダルを取りたいです。
3年寛也君…初めての全国大会だから1勝すればいいかなぁ~。(笑)
3年大貴君…阿部君に勝ちたいです!
3年龍大君…2連覇を目指します!
3年龍晴君…1回は勝ちたいです。
3年惟稀君…1回戦は勝ちたいです。
2年湧太君…1回は勝ちたいです。
1年尋也君…去年は1回戦で負けてしまったので、今年は勝ちたい。
1年恵太郎君…1回は勝ちたいです。
1年実奈梨ちゃん…金メダルを取りたいです。
年中真子ちゃん…1位になりたいです。


具体的でわかりやすい目標はとてもいいですね。
1回戦勝てばいいなぁと思っている人は、1回戦かったらもちろん2回戦目以降も勝つぞぉ!と思ってください。
もし負けてしまっても、まだ勝ち残っている仲間の打ち込みの相手をしてあげたり、マッサージをしてあげたり、応援を一生懸命にしたり…そういうこともとてもいい勉強になります。
団体戦もあるし、仲間が一つでも勝ったら嬉しいからね。
チームで一団となって、協力していきましょう!

会場に着いたら、きちんと整列したり、挨拶したり、きちんと握手をしたり、そういった礼儀も大切にしてください。


保護者のお話…
夏休みの宿題が予定より遅れている人?(3人ぐらい手が上がる)
でも、今はそのことは忘れて、全国大会へ集中してください!
帰ってきてから、宿題をしっかりやること。

全国大会に行くために、みんなのお父さんやお母さんやいろんな人が裏でいろいろと動いて準備をしてくれています。お金もかかります。
一生懸命試合をして帰ってきた時には、お父さんやお母さんに「ありがとうございました。」とお礼を言ってください。

今日は暑かったので、スポーツドリンクの差し入れがありますので、掃除後に取りに来てください。

次の練習日:8月18日(土)から通常の練習を行います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/222-4048d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
