試合に向けて
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
◆腕を取って後ろに回る(A)
①左手で相手の右手首を掴む②持ち替えるように右手で相手の右肘上を掴んで右へ引っ張る(素早く!)③左腕を相手の左腰に回して後ろに回り込む。

◆Aの型から右足を使ってタックル
①②まではAと一緒③右足を相手の両足の間に入れて、相手の右足にタックル。
※①②の相手の腕を引っ張る勢いで素早く入ることができる。しっかりと腕を掴んで素早く引くこと!

◆グラウンド
上の人はネルソンやローリングなどで相手を回転させる。下の人はそれを防御する。交代で練習。

◆1Point勝負
3~4人1組で1ポイント取ったら勝ち残る。一巡したらまた違う組み合わせで対戦。

坂口先生のお話…
試合が近いのでそれに向けて気合を入れて練習していきましょう。

子本会長のお話…
昼間は暑いけど朝晩は涼しいですので、体調に気をつけてください。今日も肌寒いので、次回から練習が終わった後はトレーナーなどを着て帰れるように上着を用意しておきましょう。

☆クラブの緊急連絡網が配布されました。大切に保管してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/22-a92aa9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。