知也の怪我
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習前に坂口先生のお話…
今日は、みんなに悲しいお知らせがあります。

「知ってるー。」「俺も知ってる!」「知也のことー!」「知也がねぇ…!」「知ってる!知也が怪我した!」
子どもたちが一斉に口々に先生に向かって話し始めました。元気の良いこと…。

あれあれ、先生はみんなに”悲しいお知らせがあります”って言ったのに、みんなはなんかだニコニコして嬉しそうだぞぉ~。

みんなも知っているようだけど、知也が日曜日に怪我をしました。
(鉄棒から落ちて、左肘脱臼と骨折、右肘ひびが入る大怪我でした。

全国大会に出られるかどうかわかりませんが、治るまでしばらく練習できません。
今まで、試合に向けていろいろと一生懸命にやってきたことが、怪我をするととても残念なことになってしまいます。
みんなもなるべく怪我をしないようにしてください。



今日の練習
・柔軟、マット運動、組み手
・グラウンドの守り方(腰を切りながら床を押す練習)
・グラウンドの練習
・打ち込み
・スパーリング
・あたり
・バタ足、ジャンプ、腹筋、腕立てなど
・整理運動
・掃除



坂口先生のお話…何度も同じことを注意されるのは良くないことなんだぞ!
基本的ですぐできることは、すぐやれるようになること。難しいことは言っていないんだから。
タックルに入られた時には、相手を抱え込まないこと!!
守るには相手を押す!!押して守るんだぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/211-fec814a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
